まいにち記念日

佐久間くんとSnow Manと

夢だけど、もう夢じゃなかった日

 

手が震えてる……

 

佐久間くんの夢がまた一つ叶う。

夢が叶うぞーーーー!!!

 

 

『カードファイト‼ヴァンガード will+Dress』

廻間ミチル役

今年の7月期のアニメに、佐久間大介くんがレギュラー声優として参加することになった。

ずっとやりたいって言っていた、声優の世界に。

「嬉しい」の一言じゃ表現しきれないくらい嬉しい。

 

『白蛇:縁起』の公式Twitterさんもお祝いしてくださってありがたい。

白蛇:縁起に引き続き、ブシロードさんには感謝、感謝です。

 

『白蛇:縁起』でW主演としてお世話になった三森すずこさん。

 

『カードファイト‼ヴァンガード will+Dress』主演の蒼井翔太さん。

 

そして、何かと仲良くしてくださる梶さん。

2022.4.23の待てムリにて、ゲストの梶裕貴さんへの一問一答の際に、

Q.「クールキャラを演じるときに気を付けていることは?」

という質問があったんですが、その時に佐久間くん、梶さんからの返答を受けてこんなことを言っていました。

やっぱりその、やっぱクールなキャラとか、例えばちょっとぼーっとしているけど急な集中力をみせるキャラとかいるじゃないですか。

そういう時に、喋り方とかも、ぼーっとしてるから、あんまり無関心なのかな~、とか、色々考えたり、何を優先するべきなのかが分かんなくなるというか…

えらく具体的なビジョンの見えてる質問だな、と思ったんですけど、廻間くんの役作りのために色々考えているところだったんですね。

そんなときに、梶さんからとっても貴重な、素敵なお話を聞けて、本当に良かった。

 

 

anime.cf-vanguard.com

<廻間ミチル(佐久間大介)>

 

何度見ても、ちゃんと公式HPに名前が載ってる……

すごいなあ……

私はまだファン歴浅いけど、佐久間くんがずっとずっとアニメのお仕事を、声優をやりたいって言ってたことは知っている。

大好きなアニメの世界に、ゲストではなく、レギュラーとして参加できる。

佐久間くんも、佐久間くんのファンもずっと夢みてきたことが叶った。

すごいな、夢みたい。

佐久間くんはアニメとか二次元の世界が大好きで、ちゃんとリスペクトも持っている。

だからこそ、その世界に関わることの大変さもわかっている人だ。

アイドルという仕事をしながら生きていくことを選んだうえで、アニメの世界にも関わりたいと宣言することは、覚悟が必要なこともよくわかっている人だ。

ただ「やりたい」と言うだけじゃなくて、佐久間くんがコツコツ努力と準備を重ねて来たということを、佐久間くんは自分では大っぴらには言わないけど、随所で感じる。

だからこそ、涙が出るくらい「レギュラー声優」への起用が嬉しい。

 

ファンである私にできることは、佐久間くんはもちろん、「ヴァンガード」とそこに関わる人たちへの敬意を払いつつ、応援すること。

長く「ヴァンガード」を愛してきた人たちに倣いつつ、コンテンツをちゃんと楽しむこと。

 

幸い、早速公式さんが手厚いアナウンスを。

勿論、履修させていただきます!

というか、見始めました!

(1話から主人公が姉たちに女装させられててびっくりしております。)

キャラデザ、CLAMPさんなんですね……

佐久間くんと同世代なんで、もう、CLAMPで育ったといっても過言ではない。

もはや実家。

あと佐久間くん、持ちネタのようにカードを引くとき必ず、「ドロー!」って言ってたら、本当にカードファイターの役が来るとは…(アレの元ネタは遊〇王の方だと思うけど)

人生何があるかわからないもんですね。

 

つーか、シングルと映画の番宣と歌舞伎の稽古やら本番こなして、ラジオもやって、そのうえ声優業もやってるのに、佐久間大介という男、基本毎日ファンに向けたブログ更新してるんだ……。

もうほんとにほんとに、佐久間くんがやりたいお仕事ができて、おいしいもの食べて、見たいアニメや配信を見られて、温かいお風呂に入りふかふかのお布団で眠りにつき日々健やかに過ごせますように!マジで!

(疲れた日はブログ休んでも大丈夫だからね~)

 

4.30追記

 

そう、もう「夢」みたいな果てしなく遠い世界の話じゃないんだ。

確固たる「目標」なんだ。

自担は、夢を追っているうちに、夢を叶えて次なる「目標」を見据えていました……

こんな、こんな、、かっこいいことあるのかよ……